アニメとかゲームとか

アニメとかゲームとかキャラクターについていろいろと書いていきます(*^^*)

昭和時代のアニソン 神曲ランキング

今回は昭和のアニソンにスポットを当てたいと思います。昭和のアニメは独特な雰囲気がありますが、アニソンも正しく当てはまります。昭和のアニソンはいかにもアニメに合わせた曲調と歌詞が魅力です。平成生まれの若い人には馴染みがあまりないかも知れませ…

異名をもつキャラクターについて書いてみた

アニメやゲームなど『異名』持つキャラクターがいますよね。なんか、異名とかあるだけで強キャラや重要人物に見えてしまいます。そこで今回は異名を持つアニメキャラについて書きたいと思います。 異名を持つキャラクター個人的に好きな異名を集めてみました…

昔ウディタでRPGを作っていた件

いきなりですが『ウディタ』ってご存じでしょうか?ウディタとは無料のゲーム作成ツールのことです。サカモトは2年くらい前にこのウディタでRPGを作っておりました。す残念ながら完成する前にパソコンが故障してしまい、未完成のまま日の目を見ることがなく…

泣けるアニメの定番 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

泣けるアニメと言えば真っ先に思い付くくらい大好きなアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』 通称『あの花』が今回のテーマです。2011年4月~6月まで全11話で放送されました。深夜アニメはほとんど見たことがないサカモトですが、 これは第1話…

主人公が死んでしまうアニメベスト3

ブログの更新も楽しくなってきました。頑張って更新して記事数を増やしていきたいと思います。さぁ、今回のテーマは主人公が死んでしまうアニメにスポットを当ててみました。主人公が死ぬアニメと言っても『ドラゴンボール』とかみたいに生き返るのはナシで…

あまり知られていないゲームのBGMベスト3

ゲームソフト第3回のテーマはマイナーゲームの名曲です。なかなか1本のアニメやゲームにテーマを当てなくてすみません(^_^;)それではいってみましょう。第3位 ヘラクレスの栄光 パスワードのBGM タララララララララララララ♪ この最初の出だしから耳に残り…

あまり知られていないアニメの名曲ベスト3

第2回アニメとかゲームとかのテーマはマイナーなアニメの名曲ベスト3です。こんなにいい曲なのにあまり知られていない名曲にスポットを当ててみました。アニメの曲は好きな人は知ってても、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいですよね。個人的な好みで選…

見た目が怖いヒーローアニメ 黄金バット

記念すべき第1回目のブログテーマは、見た目が怖いヒーローアニメです。これは、ヒーローがどこから見てもヒーローに見えないどころか、どこからみても敵に見えるアニメについて書きたいと思います。黄金バット黄金バットのOP動画です。 ↓↓↓ 黄金バットは戦…

アニメとかゲームとか始めました

みなさん、はじめまして(*^^*)2次元をこよなく愛するサカモトといいます。このブログでは、お気に入りのアニメ、ゲーム、 そして、その中に登場するキャラクターについて書いていきたいと思います。最初のブログに書くテーマもまだ決めてないので、今回は挨…