アニメとかゲームとか

アニメとかゲームとかキャラクターについていろいろと書いていきます(*^^*)

主人公が死んでしまうアニメベスト3

ブログの更新も楽しくなってきました。

頑張って更新して記事数を増やしていきたいと思います。

さぁ、今回のテーマは主人公が死んでしまうアニメにスポットを当ててみました。

主人公が死ぬアニメと言っても『ドラゴンボール』とかみたいに生き返るのはナシでいきたいと思います(*^^*)


悲しすぎる最終回

フランダースの犬

f:id:usugeman:20171110055327j:plain

主人公が最終回で死んでしまうアニメでは最も悲しいアニメだと思います。

主人公のネロがいい子すぎて、初見で泣かない人はいないんじゃないでしょうか?

最後にネロの好きな絵を見れたことだけが唯一の救いのように思えます。

理不尽な最終回

ミンキーモモ

f:id:usugeman:20171110060458j:plain

ミンキーモモは魔法少女アニメの先駆け的な存在のアニメです。

最終回はスポンサーの打ちきりによるものですが、その最終回がひどいのです(*_*)

モモが交通事故に合い死んでしまうのですが、轢いたトラックがおもちゃ屋のトラック(ミンキーモモのスポンサーがおもちゃ屋)だったりして、
アニメスタッフ達の無念さが表れています。

幼い頃見ていましたが、最終回は覚えていません。

最終回よりも次回作のクリーミーマミが楽しみでした。

登場人物皆殺しの最終回

イデオン

f:id:usugeman:20171110062545j:plain

子供の頃大好きだったアニメですが、内容は全く理解していませんでした。

地球人と異星人の戦争のお話で良くありそうなんですが、他の戦争アニメとは全く違います。

主要人物がどんどん死にます。

容赦なく死んでいき、最終回では全生命体が全滅して終わります。

最終回の動画
↓↓↓

本当、子供の頃って『ロボットがかっこいい』程度でしか見てないんでしょうね(>_<)

軽くトラウマになりそうな内容です。

次回のテーマは泣ける系でいこうかと思っています\(^_^)/