アニメとかゲームとか

アニメとかゲームとかキャラクターについていろいろと書いていきます(*^^*)

異名をもつキャラクターについて書いてみた

アニメやゲームなど『異名』持つキャラクターがいますよね。

なんか、異名とかあるだけで強キャラや重要人物に見えてしまいます。

そこで今回は異名を持つアニメキャラについて書きたいと思います。


異名を持つキャラクター

個人的に好きな異名を集めてみました。


赤い彗星 シャア アズナブル

f:id:usugeman:20171114044256j:plain

まずはメジャーなところから攻めてみました。

ガンダムキャラの中でも最高にカッコいい異名とキャラクター性です。

実力、容姿ともに異名に負けていません。


時間の殺し屋 ウォッチマン

f:id:usugeman:20171114044522j:plain

キン肉マンに出てくる正義超人です。

得意技のスリーパーホールドを時間を計って相手を仕留めるところからこの異名がついてます。

異名ほど強くはありません。


エース殺し 早田誠

f:id:usugeman:20171114050743j:plain

初登場時は『カミソリシュート』や『カミソリタックル』で主人公の翼を苦しめる活躍でしたが、
その後は、ちょっと生意気なモブキャラと化してしまいました。

カミソリシュートが森崎くん以外に決まったのを見たことがありません。


最も神に近い男 シャカ

f:id:usugeman:20171114051804j:plain

聖闘士星矢に出てくるゴールドセイントの中でも屈指の実力者です。

この異名は悟りを開いたとかそんな感じで呼ばれてたと思うのですが、どちらかというと『神』より『仏』に近いのではないかと思ったりします。

ちなみに普段目を閉じてますが、目を開けると強くなる仕様です。


白眉 馬良

f:id:usugeman:20171114053329j:plain

三国志に登場する武将です。

『白眉』の言われは5人兄弟揃って優秀で、その中でも一番優秀な馬良の眉毛が白かったため、
『馬氏の五常、白眉最も良し』というところからきています。

優秀って言われるのは嬉しいでしょうが、眉毛が白いって言われるのはどうでしょう(-_-;)

今でも『白眉』は一番優秀な人って意味があるらしいです。 

まだまだ紹介したいですが、この辺でお開きにしたいと思います\(^_^)/