アニメとかゲームとか

アニメとかゲームとかキャラクターについていろいろと書いていきます(*^^*)

昔ウディタでRPGを作っていた件

いきなりですが『ウディタ』ってご存じでしょうか?

ウディタとは無料のゲーム作成ツールのことです。

サカモトは2年くらい前にこのウディタでRPGを作っておりました。す

残念ながら完成する前にパソコンが故障してしまい、未完成のまま日の目を見ることがなく終わってしまいました。

ゲーム作成ツールと言えばアスキーから出ている『RPGツクール』が有名ですよね。

ウディタは若干敷居が高いですが、熟練すればかなり高度なゲームが作れます。

せっかく頑張って製作したゲームなので、キャラクターやマップなどの画像データはUSBメモリーに保存してあったので紹介したいと思います。


f:id:usugeman:20171112013644j:plain
主人公です。

名前は忘れてしまいました(-_-;)


f:id:usugeman:20171112013804j:plain

ヒロイン兼仲間です。

同じく名前は覚えていません。


f:id:usugeman:20171112013930j:plain

仲間の兵士です。

ほとんどのキャラクターの名前はテキトーにつけたので、誰一人記憶にありません(-_-;)



f:id:usugeman:20171112014047j:plain

仲間の女の子です。

重要な役割を与えてたような気がします。



f:id:usugeman:20171112014232j:plain

王様です。

普通のRPGの王様と同じ感じの設定だったと思います。



f:id:usugeman:20171112014408j:plain

姫様です。

普通のRPGに出てくるような姫様です。



f:id:usugeman:20171112014507j:plain

主人公のライバル

登場させる前にパソコンが壊れました(T-T)



f:id:usugeman:20171112014615j:plain

敵の首領格

そこそこ重要な敵という位置付けにしていました。


ここからは敵キャラを紹介します。



f:id:usugeman:20171112014743j:plain

スライム

最弱の敵キャラ



f:id:usugeman:20171112014853j:plain

木の敵キャラ

そこそこ強い。



f:id:usugeman:20171112015024j:plain

クマの敵キャラ

中ボスです。



f:id:usugeman:20171112015111j:plain

山賊

悪い人間です。



f:id:usugeman:20171112015207j:plain

赤スライム

中ボスです。


まだまだたくさんあるのですが、需要があるとは思えませんのでこの辺にしときます。


ゲームを製作中、動画をYouTubeにアップしていたので紹介します。



他にも数本上げてますが、同じく需要がないと思うので(-_-;)

ものすごく暇でどうしようもなかったら、1度ご覧ください\(^_^)/