アニメとかゲームとか

アニメとかゲームとかキャラクターについていろいろと書いていきます(*^^*)

あまり知られていないゲームのBGMベスト3

f:id:usugeman:20171110134926g:plain
ゲームソフト
第3回のテーマはマイナーゲームの名曲です。

なかなか1本のアニメやゲームにテーマを当てなくてすみません(^_^;)

それではいってみましょう。

第3位
ヘラクレスの栄光 パスワードのBGM


タララララララララララララ♪
この最初の出だしから耳に残ります。
パスワード画面のBGMだとドラクエ2が有名ですね。

ヘラクレスの栄光は小学校の時にやっていましたが結局クリア出来ませんでした(-_-)

第2位
月風魔伝 フィールドBGM

太鼓の達人にもこの曲がアレンジされて入ってるので、知っている人は知っていると思います。

コナミのゲーム音楽は名曲揃いですが、月風魔伝のこのBGMが一番好きです(*^^*)

第1位
ラストハルマゲドン 戦闘BGM

第1位はPCエンジンCDROM2のラストハルマゲドンの戦闘BGMです。

とにかくカッコいいです(>_<)

ゲーム自体はかなりの難易度で当時の私はクリア不可能でした。

ストーリーが秀逸で先が気になって仕方なかったので、兄貴のプレーをずっと見ていましたね。

独断で選んだマイナーなゲームのBGMベスト3でした(*^^*)