アニメとかゲームとか

アニメとかゲームとかキャラクターについていろいろと書いていきます(*^^*)

あまり知られていないアニメの名曲ベスト3


f:id:usugeman:20171110135610j:plain



第2回アニメとかゲームとかのテーマはマイナーなアニメの名曲ベスト3です。

こんなにいい曲なのにあまり知られていない名曲にスポットを当ててみました。

アニメの曲は好きな人は知ってても、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいですよね。

個人的な好みで選んでるので、そのあたりはご了承ください(*^^*)

第3位

1000年女王 コスモスドリーム

このアニメ自体は見たことがないのですが、壮大な感じの歌詞とメロディがいいですね。

山口百恵さんの作曲を担当していた方が作った曲らしいです。

第2位
イッパツマン 主題歌


 
タイムボカンシリーズでは異色の主人公だったのを覚えています。

なんというかカッコよすぎな主人公でした。 

曲はタイムボカンシリーズではお馴染みの山本正之さんですね。

第1位
火の鳥 鳳凰編 エンディング

手塚治虫さんの名作『火の鳥』のエンディングテーマ曲が第1位です。

作品内で扱っているテーマも重く、内容も驚くほど深いのですが、
このエンディングテーマ曲はピッタリはまっていてすごく印象に残っています。

火の鳥は時代ごとに連続した作品になっています。

本当に驚きと感動に満ちているので、まだ見たことない人には是非おすすめします。

以上アニメのマイナーな名曲ベスト3をお送りしました(*^^*)